釣りがすき

釣り好き女子の釣行記です!

釣りするためにブログ始めました

はじめまして!


齢24、人生初めてのブログを書いてみることにしました。みずべ きっかです。どうぞよろしくお願いします。


さて、私は今回のタイトル通り「釣りをするために」ブログを始めるに至ったのですが、

え?ブログのために釣るんじゃなくて?と思う人もいるでしょう。




(いるよね?)




いやいや


たしかに日記付けられればいいかな。と思って始めたのも事実ですが…



実は私の住んでる所の周りって、釣り場がないんです。

正確に言えば池とかはあるんですけどね。

ザリガニ釣りとか行くんですけどね。


私自身、渓流とか海だとか、そういうリッチな釣りが好きなもので。出来ることなら毎週、いや、毎日でも行きたいんです。


でも現実はそうもいかないんですよね。


まず免許を持っていない!

車はあるのに( ; ; )


次にお金がない!

電車で釣行ってお金かかるんですよね( ; ; )


そして知識もない!

普段は釣り好きな兄が居るので教えてもらえるのですが、1人で行ってトラブったらテンパっちゃうかも( ; ; )


でも!

でもですよ!!

時間はあるんです!!

こんだけ言い訳並べてても、本当は釣り行きたいんです!!笑


だから!

だからですよ!!

ブログという促進力で、毎日は無理でも釣りに行く理由を作りたいんです!!


そうすればきっと、「免許もお金も知識も無いけど、ブログに書くために何とかして釣りに行くんだ!釣りに行く為に頑張るんだ諸々!!」と!……あれ?



これ結局ブログの為の釣りになってます?



……うん?



まあ、


最終的に釣りが出来ればなんでもいいか。



というわけで、

なんも持ってない釣り女が、釣りに行けたら日記を付けるブログです。


これから気ままに、よろしくお願いします!(^人^)